SSブログ

キムタク来所:TBSドラマ「南極大陸」の番宣 [南極]

今週の日曜日から,TBSのドラマ「南極大陸」がスタートします.
北村泰一先生の『南極越冬隊タロジロの真実』を原案とするそうですが,「南極物語」とは別のオリジナルドラマだそうです.
地質学者が主役という,とても珍しい設定ですので楽しみにしています.

一昨日,このTBSのドラマ「南極大陸」の番宣の一環で,
木村拓哉さん,香川照之さん,そして安住アナが我が研究所に来所されました.

僕らは倉庫で輸送物資の梱包作業中でしたが,遠くから大勢の人々とカメラがやってくるなあと思っていたら,このお三方で,倉庫内を見学されていました.

僕らの作業場にも来られ,なかなか興味深そうにフリーズドライ食料を見ていかれました.
安住アナや香川さんが色々と質問されていったので,少し説明させてもらいました.
もしかしたら,この部分は放送されるかもしれませんね..
南極調査の事がうまく伝わるといいんですが,テレビだし,どうなるでしょう.

木村さんとも少し話をしましたが,食料とは関係ない話でこれは放送されないでしょうね.

今週10月14日(金)夜7:00の「ぴったんこカンカン」という番組だそうです.
お時間ある方は見てみてください.



*僕の研究所は比較的頻繁に取材が来まして,先週も「はなまるマーケット」の取材が入ってましたが,いつも通り平然としていました.でも,さすがに木村拓哉さんや香川照之さんクラスの方が来るとなると,かなり騒然となりました.特に事務系女性陣が大騒ぎ.
まあ,僕らはその後も淡々と作業を続けるだけでしたが..
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

タッキー

はなまるマーケットも、ぴったんこカンカンも確か今日でしたね・・・

はなまるマーケットは、残念ながら見逃してしまいましたが、夜の番組は絶対に観たいと思っています。

もしかしたら、paleomagicianさんの雄姿も映ってたりするかも・・・なんて事も期待しながら、今からワクワクしています。
by タッキー (2011-10-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。