SSブログ

研究所の一般公開 [南極]

来る8月4日,僕が勤務する国立極地研究所の一般公開が大開催されます!

flyer-omote.jpg
http://www.nipr.ac.jp/tanken2012/index.html

毎年2000人を超える方々が来所されていますが,
今年は特に新しい企画目白押しですので是非ご来所下さい!

(個人的)目玉は,昨年度行った僕らの南極内陸調査の特別企画

「体験!南極内陸山地調査隊の1日」です.

調査に使った調査道具やキャンプ道具だけでなく,ソリやスノーモービルも展示します.
実際使ったテントに入って,寝袋に触る(入る)こともできます(ムチャ暑いですが)

また,展示だけで無く,ロープワークの体験や,僕の調査報告講演

「究極のフィールドワーク:南極内陸山地調査隊の100日」 も併せて行います.

沢山の方のご来所をお待ちしております!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

タッキー

うゎ~
興味津々!!
お邪魔してみたいですけど、スケジュールはどうだろうf(^^;
by タッキー (2012-07-12 10:07) 

paleomagician

ありがとうござます.
遠方ですから大変だと思います.一般公開以外の期間も併設の博物館はオープンしてますから,もしご家族で上京されるときとかありましたらご案内しますよ!
by paleomagician (2012-07-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石の魚研究所の一般公開(報告) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。