SSブログ

大震災:落ち着いて出来ることだけをしましょう [海外生活]

地震発生以後,あまりの事態に言葉もなく刻一刻と更新される情報を見続けるだけでした.
NZや海外メディア(BBCなど)は,福島原発が予断を緩さない状況であることを伝えていますが,同時に日本の人々がこんな大惨事においても非常に落ち着いて行動しているとについても触れていました.
僕もこの日本人の落ち着きは世界に誇る素晴らしい美点だと思います.

今後,通常の生活に戻るには長い時間がかかり不満も溜まってくるでしょうが,非常時ですので我慢できることは我慢して,お互い助け合って事に当たって頂きたいと思います.
特に原発で作業にあたっている方々や電力供給などインフラに関わる方々は本当に必死で頑張っていると思います.批判や不満は状況が落ち着くまで置いておいて,各自出来ることをしましょう.
落ち着いて家に留まることも大切な「各自が出来ること」です.

頑張れ日本!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。