SSブログ

キウィーベリー [海外生活]

キウィーベリーという果物を知っていますか?
僕は先日スーパーで見て初めて知りました.

こんな感じのやつです.外見はキウィフルーツとちょっと違いますね.
随分小さくて,サクランボより一回り大きいぐらいです.
果物農家の息子としては試してみないわけにはいかない.という訳で買ってみました.

1.jpg

中身はこんな感じでまさにキウィフルーツの小型版という感じでした.
皮ごと一口で食べられます.
基本的な味の系統はやっぱりキウィフルーツですが,
キウィフルーツに比べて食感はちょっと柔らかめ,味は酸っぱさが控えめで甘さ強めです.

2.jpg

個人的には,キウィフルーツの酸っぱさや堅めの食感がすきなので,また買って食べたいとまでは思いませんでしたが,柔らかくて甘いフルーツが好きな人には良いかもしれませんね.あとはケーキとかに使うとか.
子供は食べやすいのか,喜んで食べていました.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タッキー

いよいよ帰国が近付いて来たんですね・・・
もし、南極へ旅立つ前にご実家へ立ち寄る事がありましたら
是非一度お会いしてみたいです。

・・・が、きっとお忙しくて、なかなか時間が無いんでしょうね~~

写真のキウイベリーって云うのは
信州伊那谷で云うところの『こっか』って奴じゃないですかね・・・
一般的には『さるなし』なんて云うらしいです

信州伊那谷では、そろそろ春が来ようとしています。
って事は、そちらは夏の終わりくらいになるんですかね・・・

by タッキー (2011-03-10 19:06) 

paleomagician

コメント返信遅くなってすみませんでした.帰国直前でかなりバタバタしておりました.昨日妻子が帰国しまして,僕もこれからオークランドへ移動です.
長野へは近いうちにちょっと帰郷しようと思っています.
その時には是非一度お話ししに行きたいですね.

キウイベリーって伊那谷にもあったんですね.不勉強にも知りませんでした.農家の息子なのに駄目ですねえ(笑).
by paleomagician (2011-03-27 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。