SSブログ

総説論文が出ました [論文]

地質学雑誌より総説論文が出版されました.
日本から転送してもらったので時間がかかりましたが,漸く目にすることできました.
2011年1月号の1ページ目.おめでたい感じで嬉しいです.

この論文の執筆については去年の9月の記事に書いてますね.
随分前の事のように思いますが,まだ5ヶ月しか経ってないのか..

この総説では未解決ということで積み残した問題がありました.
ブログに当時の葛藤が書いてあります(やはりブログの一番の読者は自分だ).

その後,オーストラリア滞在などを経ているウチにこの未解決問題についても展望が開け,
今新しい仮説としてまとめた論文を国際誌に投稿中です.
(次は,この仮説をどう検証するかを考えていますが,これはちょっと難しいかも..)

ともかく,この総説論文を執筆するにあたっては,
これまで本当に多くの方々にお世話になってきたことを実感しました.
関係の皆様,大変お世話になりました.今後も頑張ります.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。