SSブログ

ウェリントンへ引っ越し [海外生活]

オーストラリアから帰国してからしばらくは本当にバタバタした生活で,ブログ更新も随分ご無沙汰になってしまいました.

実は,オーストラリアから帰国後にしばらく休暇を取りました.
休んでばかりじゃないかと怒られそうですが,結婚時を除くと研究職に就いてから今まで数日しか休暇を取った事がないので,ほとんど始めてゆっくり休みを取りました.

両親と弟が長野と沖縄から遙々訪ねて来てくれたので,一緒に南島を観光しました.
クイーンズタウンを拠点として,ミルフォードサウンドやルートバーントラックなど,著名な場所をまわりました.さすが観光立国だけあって,風光明媚でしたね.
そのうち詳しく報告したいと思います.

その後は,クライストチャーチを引き払ってウェリントンに引っ越しをしました.
留学期間もあと4ヶ月となりましたが,残りの期間はウェリントンの核化学研究所(GNS)で加速器を使った研究を進めることになっています.
ウェリントンでの家探しは,やはり当初苦労しましたが,とても親切な大家さんに知り合うことが出来て,その後はとてもスムーズに進みました.

本当は研究所のあるLower Huttが良かったのですが,なかなか物件が無く,結局ウェリントン市内に住むことにしました.
ウェリントンは南島と比べると本当に都会で,東京に戻るリハビリに丁度良いかもしれないですね.

というわけで,これからは落ち着いてまたブログ発信していきたいと思います.
どうぞ宜しくお願いします.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シドニー観光共著論文の受理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。