SSブログ

クライストチャーチ地震:家族共々無事です [海外生活]

クライストチャーチ地震に関して,多くの方にご心配頂きました.
どうもありがとうございました.
僕ら家族は昨年末にウェリントンに引っ越していたので,幸運にも今回の地震では被害を受けませんでした.
家族揃って無事です.

ただ,テレビで見ると僕らが住んでいた辺りは大変な事になっているみたいです.
そして,まだ連絡が取れない知り合いもいるので心配です.
救助活動が迅速に進むことを願いたいと思います.


<2011.2.24追記>
実は,いま家族揃って北島火山地帯の見学に来ていて,あまり現地の情報は入ってきていません.
色々問い合わせを頂くのですが,お答えできることはほとんどありません.
申し訳ありません.
滞在中の宿ではNHKを受信できるのですが,NHKのニュージーランド地震情報はこちらのテレビ報道とほとんど遜色ない内容になっています.
むしろ僕らにとっては,NZの報道より分かりやすいぐらいです.
ぜひNHKから情報を得て下さい.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タッキー

おはようございます
NZでの地震、ご家族ともご無事で何よりです
私は一日現場に出ていて全く知りませんでした

by タッキー (2011-02-23 06:33) 

八ケ岳

ご無事でほっとしました。
まだ安否のわからない方、一刻も早く救出されるのをお祈りするばかりです。
by 八ケ岳 (2011-02-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。