SSブログ

ボスのテレビ出演(爆笑問題のニッポンの教養) [南極]

僕が所属する研究所の特別プロジェクトチームのボスがテレビ出演します.
番組はかの有名な「爆笑問題のニッポンの教養」.

この番組は僕もファンで,日本にいるときは良く見ていました.
今までで一番面白かったのは,JAMSTECの高井さんが出演された回です.
学会でも,内容が素晴らしい上にとても面白い発表をされる方ですが,
テレビ出演でもやはり凄かったです.正直,太田さんを凌駕していました.

さて,話を戻して,僕らのボスですが,
ボスは昨年公開された映画「南極料理人」で,生瀬勝久さんが演じる準主役級キャラのモデルにもなった方です.
南極越冬3回を含んで南極観測隊参加歴が10回を越える凄い先生ですが,実際に逸話も多く,おそらく楽しい放送になるんじゃないでしょうか.

(たとえば,体が南極内陸部の気候にフィットしてしまっていて,南極でも夏の沿岸部にいるときは半袖・サンダル履きで大丈夫だとか,実は南極ドーム基地の方が自宅で,今は日本に出張中だとか..)

以下,放送の詳細です.

番組名:爆笑問題のニッポンの教養
日時:2010年12月7日(火) 22:55-23:25
放送局:NHK総合
http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。