SSブログ

2011年の抱負 [あいさつ]

明けましておめでとうございます.

NZに来てはや9ヶ月が経ち,留学生活も残り3ヶ月を切りました.
帰国前に成果をしっかり出したいところなのですが,色々トラブル続きでして,
実はこちらに来てからまだ全く新しいデータを取得できていません.
1月中には何とかデータを取れる様に気合いを入れて頑張りたいと思います.

ところで,「若手(後期)研究者の海外生活」と銘打った当ブログですが,肝心の海外生活が終わったはどうしましょうか.

実はブログを書き始めた本当の目的は,
「南極観測や極域科学の魅力と研究者の生の声を伝えること」でした.

ただ,ブログを書き始めるに当たっては色々と不安もあり,助走として現在の
「地球科学・環境や研究者の日常の紹介に加えて,ニュージーランドでの海外生活情報についても脈略なく書き留める」ブログを始めました.

本当に脈略なく雑多な事を書き殴った当ブログですが,半年ほど続けてきたことで,ブログシステムもおおよそ理解でき,また更新を続けることにも慣れてきました.
一方,懸念だった平成23年度予算もなんとか付いたので,計画してきた2011年の南極調査を実行できそうです.

という訳で,
今年,当ブログは徐々に「若手南極研究者が発信するブログ」として脱皮していきます.

どうぞ変わらずご贔屓のほど宜しくお願いします.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。